月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Monday, September 04, 2006

ゲド戦記

見てきました。
感想は・・・『ビミョー(-"-;) 』。
何といったらイイのかな、統一感に欠ける。
世界と人と背景に、何か違和感ありました。
あと、過去の作品を連想させるものが結構あったなぁ。
んでも主人公(なのか?)の『狂気』を表そうとしているのは、良くわかりましたヨ。

んで、何故か竜と向かい合うあの場面。竜が「レンダルク」に見えてしょうがなかった。
コレ、わかる方いますかねぇ?


映画の後は韓国料理のお店へ。
チヂミとラーメン系とビビンバ系の食事の店なんすが、何故か梅酒と日本酒の品揃えがそこそこ;
・麻原酒造の赤ワイン、白ワイン梅酒
・梅乃宿の鶯梅
・蜂蜜梅酒
・赤紫蘇梅酒 
・出羽桜
・黒龍(ビックリ!!)
・梅一輪 など
・・・どれも飲みませんでしたケド。あんまり合わない気もしますし。
むしろお燗の純米とか本醸造とかの方が、いけそう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home