月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Wednesday, August 09, 2006

夏の夜の匂い

昨日の帰り道。
夜風にふと甘い香りが混じっていて、おもわず自転車のスピードを緩めてしまいました。

「あぁ、アベリアの香りだ」


毎日の通勤途中に、公園があります。
公園の生垣は、道路に面した部分の一部が、アベリアの並木なんです。
といっても、昨今の「安全管理」面から、短~~く刈られてしまってたんですが。
やっと香るほどに花が咲いたようです。

アベリアの香りをかぐと、夏だなぁと思います。
この花は白い星型で、よく香るので、夏の夜がとても似合う。
「夏の夜の匂い」だなぁ・・・なんて、某(解散した)バンドのVoちっくに思ってみたり(照笑

朝と夜、公園のそばを通るのがちょっと楽しみになりました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home