月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Monday, July 24, 2006

お祭りと枝豆

週末は忙しかったなぁ・・・


土曜日の夕方、市民祭りがありました。
商店街を踊りやねぶた(ミニ)がパレードする祭りです。
昔とった杵柄で、とある踊りチームの太鼓にヘルプしてきました。
で、30分位との話だったんですケド。

やってみたら1時間・・・踊り組も、特に小学生は飽きて疲れてばてて、最後はケンカまでしてたよ。
やりすぎだよ、○○市・・・ねぇ、市長の七○さん?

おかげで久しぶりに来てくれた友達を、1時間半もほったらかすことに。
ゴメン・・・。

その夜いろいろ語るつもりだったんスけどねぇ、
警備に参加した母ちゃんが、見学のお客さん達に散々嫌味やら言われたらしくて。
あぁ、通行止めだったんスよ。んで、通れないからって警備員に嫌味を吐いてたらしくて・・・。
おかげでテンション高いし、良く飲むし。
それにつかまった我が友よ・・・本当にゴメン。
次は外で会おう。ね。

そして見事に胸筋が筋肉痛になった翌日。
我が従姉ジャパワイフ殿が愛犬を連れて降臨。
枝豆とキュウリと茄子と梅干し(え?)を収穫。

枝豆美味しかったかい?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home