月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Thursday, July 13, 2006

何だか長い名前の酒

「大地君 空知君 元気君の成長を祝う酒」ってゆー、
長ったらしい名前の酒なんデスけど。

いわゆる、にごり酒デス。
見た目は甘酒みたいに、トロトロ。
んで、0℃保存が条件。

それ守らず開けたら、見事に噴いた(上司が悪い)。

今流行の「植物性乳酸菌」を大量培養したトコロが売り。
ちなみに味は、無糖のヨーグルトみたいな感じ。
乳酸菌繁殖して、乳酸出てりゃ、当然だが、
酸っぱいのよ~。
ワタクシ、ちょっと苦手・・・もうちょっと甘さが欲しいな。
健康にいいといわれりゃ、頷くケド、沢山飲みたい酒じゃないねぇ。
発想は面白いけど。

製造は、愛媛の千代の亀 亀岡酒造㈱デス。
結構女性に人気があるらしいですよ、コレ。
お値段は500mlで、1,710円。
ちなみに。古代米で造ったピンクのお酒もあるそうデス。

・・・つまみは、難しいナ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home