月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Monday, June 19, 2006

食い荒らし

やっと咲いた、かすみ草の花だけを、とことん食い荒らしてるのは誰だー!

 答え:体長6cmの薄ねずみ色の、でっかい幼虫→つまんで捨てるの刑

裏の南天が丸坊主になるほど、葉っぱを食い荒らしたのは誰だー!
 
 答え:大量にぶら下がっているミノムシの群。もはや何匹いるのかも数え切れない。
 蓑剥きの刑(+色紙の中にぶち込む)にしようかと思ったケド、数が多すぎるし、ヒマでもないので断念。

せっかくの庭が、日に日に虫に食い荒らされつつあります。
こんなに酷かったかなぁ、昔から?
害虫が、増えているような気がします。これも環境の変化の一つでしょうか。

そろそろ、イタリアンパセリにも目を光らせておかないと。
黄アゲハの幼虫がついたら、全部食べられちゃう。
ちなみに、黄アゲハの幼虫は、こっそり金柑の木に移動させます(贔屓)。
マミーは、容赦なく捨てちゃうケド。

2 Comments:

At 11:17 PM, Blogger ジャパワイフ said...

ミノムシ食欲旺盛ですね。っていうか、昔はミノムシ触れていた気もするけど、今は全く無理です。蝶ちょの幼虫は昔から無理!!母強しですね!

 
At 5:46 PM, Blogger クラウディア said...

あぁ、昔から虫は苦手でしたね。ワタクシは虫、大好きなので平気デス。
ミノムシは、昨日母に退治されたそうです。だいぶ、ゴミ袋にツッコまれたそうな。
ついでに、かすみ草にいた、茶色い毛虫もつまんで捨てたらしい。割り箸が玄関に用意してあった。

ところでバイト休みいつ? 両国のビール屋行こうよ♪

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home