月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Thursday, June 15, 2006

かすみ草

玄関前のかすみ草が咲きました。
今年の天候のせいか、ちょっと遅くなったケド、金平糖のような丸くて白い花が、ぽんぽんと咲きました。
いや~見事に茂ったもんだ。
巨大な植木鉢・・・は、実は古い火鉢だったり。
それを玄関前にどーんと据えて、で、かすみ草を育てた、と。
これも資源の活用デスかね?

かすみ草は好きな花の一つです。
控えめなわりに、沢山揃うと華やかになる雰囲気が好き。
素焼きの花瓶に生けると、白が映えてとても綺麗ですが、私の部屋では三角フラスコ行きデス。

他にも今、庭の花ラッシュです。
紫と白の菖蒲、百合は黄色(真ん中だけ赤)・オレンジ・ピンク、ピンクの薔薇、そしてキュウリの花。
放し飼いのレモングラスも、わさわさと増えております。
増えすぎデス。

次は何が咲くかなぁ。
グラジオラスの季節かな?

1 Comments:

At 10:09 PM, Blogger ジャパワイフ said...

かすみ草。花束とかでは他の花の引き立て役みたいな感じで使われているけど、小さくても凛としている感じや、清楚な白い色が素敵だよね♡そうか、火鉢に植えるのもいいかもね!グッドアイディア~!!

 

Post a Comment

<< Home