月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Monday, July 31, 2006

連続祭り

先週に引き続き、今週末もお祭りでした。
今度は町内会のお祭り。
焼そば、綿あめ、カキ氷、フランクフルト、くじ引き、型抜き、ポップコーン、全部100円。
ラムネは50円で、生ビールは300円。
なので、子供はお小遣いで充分遊べる、楽しいイベント。
今年で5回目だケド、これが不思議で。
町内会の祭りなので、準備&当日スタッフはご近所の方々。
で、当然会費だけじゃ赤字なので『御花代』も出します。

労働力提供して、金出してやる意味はいったい・・・?
ご近所の親睦をって言ったって、あの人は準備に出てこない、この人は文句言うだけ、あの人はワンマンだ・・・と文句ばっかし山ほど出るのに。毎年毎年毎年・・・よくやるわ。

あ、愚痴になった。ゴメンナサイ。

えー、当日はワタクシはビールとラムネの売り子、妹①と父は綿あめ、母は交通安全整理の係りでした。
土曜は蒸し暑かったからラムネが良く売れましたよ♪
日曜はちょっと風があって涼しかったからイマイチ↓
それでも十数年ぶりに盆踊り踊ってみました。
案外動けるもんだ。
でも、私が出来るのは「炭坑節」ダケ。

あ。そのせいで結局八耐は何一つ見てないや。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home