月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Monday, August 07, 2006

花火大会と手羽先の店

週末は大変楽しく過ごしてみました。

土曜日は某花と緑の街で花火大会があり、
お誘いもあったので行って来ました。
4年前の浴衣を引っ張り出して。

風のない夜で、煙で一部花火が見えなかったりしたけど、
やっぱり綺麗でした。
紫の拡がるタイプの花火が連続で上がったのが、ほんと素敵でした。
最後の柳(枝垂れ?)が煙で見えなかったのは、とほほでしたが・・・;

で、翌日は従姉殿と新宿で買い物&お食事。
名古屋で有名な手羽先料理の店「山ちゃん」ね、連れてってくれたの。
美味しかったーっ!!
食べ方ぎこちないと言われましたが。
まぁ、そんなもんさ!

で、せっかくだからもちっとイイ日本酒あれば楽しいな、と。
ただし、料理の味からいっても吟醸系じゃなくてね。
美味い純米酒とか、お燗向きのお酒とか。
名古屋じゃないけど、
佐賀の天山とか石川の黒帯とかのぬる燗。
岐阜の達磨正宗の3年古酒もいいかも。
静岡の開運とか。
あ、こんなん飲んだら単価高すぎか・・・(-.-;)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home