月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Wednesday, August 23, 2006

出たよ、奴が

昨日は一人で盛り上がった内容でスイマセン。

今日は・・・嫌なネタで。
午前1時頃。不機嫌な声と何やら足音で寝入りばなを起こされる。
 →しばらく様子見
シューシューとスプレーの音が聞こえてくる。
 →様子見のまま。
何度も繰り返される。
 →いつの間にか堕ちてた。

翌朝。妙にぼーっとする頭で聞いたところ、「ゴキブリが出た」とのこと。
どうやら隣の居間にでっかいゴキブリが出現し、しかも飛んだらしい。
居間には里帰り(違)中の妹②が寝ていて、大パニック。彼女はゴキブリが死ぬほど嫌い。
寝ている母を叩き起し、自分は二階に非難。
母が頑張ってゴキジェット片手に挑んだらしいが、結局姿が見えなくなった模様。

で、何となく気づいた。寝る前に私の部屋の障子に何かぶつかった音がしたんだよ。
アレ、奴だったらしい。
で、私が電気消したから、ほのかに明るい居間の方に移動(DVDを暗い中見てたそうだ)したらしい。
まったく・・・何でアレ、3億年も生きてるんスかね?
とゆうか、亜熱帯化しつつある、日本・・・最近ヤツラが増殖してる気がする。
昨日、今日と会社にも出たしなぁ;

0 Comments:

Post a Comment

<< Home