月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Friday, August 11, 2006

漬物を洗おう!

実家はデンジャラスだと、改めて気づきました。

昨晩、夜の闇の中、漬物洗いを決行した(会社帰ってからだから)のですが。
井戸端なもんで、蚊は大量。ナメクジ出没。ダンゴ虫多数。何だかわからない虫大勢。
ついでに電気付けたから、スズメバチが一匹コンバンワ。

あぁ、もう。

いざ、漬物樽を覗くと、産膜酵母がびっちり。
うん、いい乳酸造ってるね・・・ってそうじゃない。いや、いいんだケド。
ともかく洗って、再度漬け込む。
3本ほど取り出して、1本は丸々食べちゃった。
ちょっと塩辛いかな。

最近の流行「植物性乳酸菌」、身体に良いと評判ですが。
漬物つけてりゃ、あんなもの自然に摂取するわけで。
そうゆう、食生活、戻れないもんかな。
社長なんてベランダで漬物やってるケドね、マンション住まいでもさ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home