月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Monday, December 18, 2006

冬の恒例行事

を、実施しました。
総勢30名越えの餅つき大会。
・・・一般家庭じゃありえない数字じゃないスか?

とゆうわけで、筋肉痛です。
こどりのせいか。
餅をちぎりまくったせいか。
子供たちとハードに遊んだせいか。

どちらにしろ、歳を感じずにはいられません(涙)。

まぁねー。子供は可愛いから好き★
お餅でウサギを作ったり(ちゃんと南天の実で赤い目つけて)、
クソババアって言うから逆さづりにしたり(喜んでたよ・・・そうか楽しいか)、
誘われて公園の遊具に一緒に乗ったり(この歳ではキツイっす)、
ちょこんと膝に座ってリンゴをかじる姿にメロメロになったり(死語だ・・・)、
ちーっとも人見知りしないから、抱っこしちゃったり(可愛い1歳)。

例え後片付けを押し付けられても。
賑やかなこの日は、大好きデス。

でも一言。
手伝いに帰って来たなら、手伝え妹よ。
家にこもって出てこんと、ちゃんと庭にいて作業分担しろよ!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home