月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Tuesday, September 19, 2006

写真UP!















とゆーわけで、祭りの風景デス。
写真1は、ワタクシの後姿。
 神輿に突撃する隙を狙っております。
 すでに随分飛び込んで、せっかく結い上げた髪は、もはやボロボロ。
 それでもまだまだ担ぎたい!

写真2は昼間の様子。
担ぎ出し直後のお神輿。
鳳凰と、神社の紋が良く見えます。

夜は鳳凰も紋もライトに光って綺麗。
一番綺麗な時間帯は、地元三山の昇夫が担いでいました。

次の3年後・・・9月の湯立祭では、この神輿が朝5時から町内を回ります。
そして11月には13の神輿がこの神社に集結します。





0 Comments:

Post a Comment

<< Home