月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Tuesday, May 23, 2006

最悪~

今日は朝から最低の気分です。
ゴミの日なのでゴミを片付けていたら・・・左手の上に、私の左手にが、が!!
あの、ゴ○ブリが!!

ギャァァァァ~!!

赤くなるくらい手を洗いましたとも。
もちろん、奴の息の根を止めてから
会社は川沿いにあるので、奴の出現率が高いのデス。
あぁ、もう。最悪。

昨晩はちょっいと長電話をしました。1時間位・・・長すぎっ。
こちらは先輩の結婚式の感想を。あちらは友達の結婚式の感想と、その際に遊ばれた事実(笑)を。
共通の感想は「お嫁さん綺麗だった」「旦那は何故ニヤケテるんだろう」デス。

いいよねぇ、結婚式・・・といいつつ、世の中需要と供給が一致しないのが面白い。

他愛もない事で1時間・・・あとで母ちゃんにしっかり嫌味言われたわ。
私の携帯でかけてますのに。
洗い物も終わらせてたでしょ。
長電話なんて、自分だって良くしてるのに・・・。

なかなか会えないけれど、大切な人だから。
お互い、つながってたい時も、話し続けたい時もあるんだよ?

そんな電話の前の1杯は。
九州福岡は、篠崎の「国菊 大吟醸」 本年金賞受賞おめでとうございます。
と言っても飲んだのは昨年のもの。秋の終わり頃、香りのバランスが崩れてるように感じて、少しだけ飲んで残りは冷蔵庫に入れといたのデスが・・・・・。
コレが思いもよらず、いいバランスになってた。
香りもイヤな部分が抜けてたしね。
焼酎で有名な蔵ですが、3割は日本酒も造ってます。
また甘酒も造ってます。甘酒は点滴に相当する栄養分がある飲み物。
麹から丁寧に造る本物の甘酒も、美味しいですよ。

3 Comments:

At 4:20 PM, Blogger ジャパワイフ said...

ゴキブリはホント、世界最強の生き物ね。私もまるっきり駄目!だってさ、飛ぶしさ。テカテカの黒光りももう、見ただけで身の毛がよだつ!!
というか、日本にいる間日本酒嫌って程楽しみたいので、ナンカいい情報あったら連絡よろしく!

 
At 4:20 PM, Blogger ジャパワイフ said...

やっぱ、金賞受賞のお酒って、それだけあって高いんだよね??

 
At 10:19 AM, Blogger クラウディア said...

黒い奴は、妹の元にも出たらしいよ。夜中に泣きながら「助けて!」って電話してきた。
ちょっと遠くて無理・・・。
3億年の歴史はハンパないね。あの黒いの・・・

 

Post a Comment

<< Home