月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Friday, May 05, 2006

退屈

30日のGPでは、我がヒーローは4位でした。
調子悪いのかな? それともようやくHONDA勢がRCVに慣れたか(何年かかるんだよ)?
んでも、応援してるからね~。次回も頑張れ!

こちらはGWに突入しましたが、退屈デス。
10日間休みなんですが、することが(家事以外に)ない。
データ解析は終わったから、仕事もないし。
もう一つ位仕事持って帰ってくれば良かった。

そんな退屈の合間に、久々に父とキャッチボールをしました。
今回初めて「女の子にしちゃスピードあるなぁ」と誉められましたが、父、間違ってます。
私はもう「女の子」な歳じゃないよ。
スピードあるって・・・仮にも水球部だったんだってば。
まぁ、楽しかったからいいけど。
ワタクシも妹も、父の「息子欲しい病」のために、キャッチボールも木登りも虫取りも、しっかり仕込まれて育ちました。およそ野生の暮らしでイキイキする姉妹になりましたとさ。

そんな遊びをしつつ、手巻き寿司な夕食・・・
手間き寿司は洗い物が少ないから楽☆
お供のお酒は、福島県奥の松酒造の「桜吟醸 奥の松」
ビンにはお洒落な桜のイラストが。
ここの社長さまは、とってもアイディアマンで、次々と素敵な提案を見せてくれます。
桜吟醸は、正直去年の方が味がよかったですが・・・およそハズレのない酒を造る蔵デス。
ちょっと前に飲んだ、木桶仕込みの酒は、何件かの蔵がありましたが、ここが一番ふくらみがあって面白く、美味しいお酒でした。
大吟醸ももちろん、香りの良い飲みやすい酒で、お値段もお手頃価格のものが幾つもあります。
ぜひぜひ、家庭の冷蔵庫に1本置いて欲しい蔵元デス。

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home