月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Wednesday, April 26, 2006

始末失敗

結局、パイナップルの始末に失敗しました。

誰も食べる気ないんだもん。
丸ごと切っても無駄になるだけだよねぇ。
だから今日も南国の香り漂うワタクシの部屋…畳なのにねぇ。

昨日の新聞に、日本酒が居酒屋などで復調の兆しとありました。
嬉しいことですが、さて、皆さんが何を基準に日本酒を選んでいるのかが気になります。
渦中にいると、案外わからない。
何故なら、私は「日本酒は美味しい」と職業柄理解しちゃってるから。
正確には「美味しい日本酒の味を知っている」から、か。
居酒屋では迷いなく日本酒を選ぶように、インプットされてるからなぁ。
私の頭もかたくなったもんだ。
やれやれ。

話もかたいや。
何かネタを探さないと。

3 Comments:

At 8:29 AM, Blogger ジャパワイフ said...

パイナップル・・・。
私は先週末にパイナップル缶を購入。

明日旦那さんの昼食会にデザート持参しなければならないので、今夜は夜な夜なパイナップルのケーキその名も“カリビアン・ブレッド”を焼く予定です。

今日は仕事なので11:30頃の帰宅予定それからケーキを焼くなんてやってらんない!!と今からぐったりしてますぅ~。

 
At 10:19 AM, Blogger クラウディア said...

うわぁ。深夜業お疲れ様デス。
奥様になるのって大変なんだなぁ・・・。
でも夜な夜なとなると「おふくろさん」のイメージか。
無理せんでね?

パイナップルケーキ、どんな味ですか?
料理はするケド、お菓子は作らない・・・。
たまには女らしく修業した方がいいかしら。

 
At 9:00 AM, Blogger ジャパワイフ said...

パイナップルケーキは実は市販のケーキミックス使って作った手抜きモノです。
缶詰のパイナップルを汁ごとパウンドケーキに入れた感じかな。もちろんパインは細かく刻んでね。パイナップルはとっても香りの良いフルーツだから、その香り沢山の汁を練りこんで焼くケーキは焼いている時から部屋の中が南国の香り漂うとってもフルーティーで美味しいケーキです★

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home