月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Friday, April 07, 2006

好き①

昨日は暗くてゴメンナサイ。

さて、明日は! motoGP第2戦カタールグランプリです!
motoGPは、バイクレースの世界選手権。ココではモータースポーツはあまりメジャーではないんですが・・・大好きなんデス♪
昔はN○KのBSで放送されてたの。今は民放で真夜中に、こっそり放映されます。
初めて見たのは多分'99のレース。
以降、なんとなく見るようになってました。

本気ではまったのはバレンティーノ・ロッシというライダーに惚れてから。
この方、鈴鹿のレースで、時のライバルと言われていたライダーを抜いた瞬間、「中指立てる」っつーことをやらかしてくれたんです。
私:「何っ、コイツ! 何なのこの恐れ知らずは! しかもまっ黄色! ド派手!」
父:「・・・お前と同い年のイタリアのライダー。」
私:「うそっ!?」
この瞬間、見事にとり憑かれていた・・・。

「何でよ?」な感じデスが、これ以上説明は出来ません。
ただもー「ツボにきた」としか・・・。

以来、彼の走りとレースを見るのが大好きになりました。
テレビにかじりついちゃ、夜中にキャーキャーしてました。

バイクレースは、生身の戦いっぽいとこが好き。
走り方でライダーが誰かもわかりやすいし(F1は良くわかんないんだな)。
仕掛ける瞬間の動きとか、揺すぶりかける走りとか、駆引きとか。
見ていてドキドキする。
凄く好き。
・・・カッコイイんだよなぁ。

語ってしまいましたが。わからない方には「なんのこっちゃ?」だね。
まぁ、そんなこんなで、マイナーなバイクレースに今年も燃えてます。

日本人のライダーももちろん応援してますよ。
一番大好きな日本人ライダーは。

今でも。
加藤大治郎選手。

明日が楽しみデス。

追伸:明日は仕事だった(汗 あぅ。
 

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home