月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Wednesday, April 05, 2006

花散る、雨

本日はまた雨が降っています。
何とか耐えていた桜も、これで見納めでしょう。

で、昨日の某花見会。
花見というよりも・・・で、誰も花なんか見てなかったよ。
騒いだところで、何かを変える事が出来るとも思えないケド。

国民が↑じゃぁ、政治は変わらんね。
それじゃ、ダメだねぇ。

ま、置いといて。
昨日の花見酒の中で面白いものがあったので、ご紹介。
明石鯛の「薔薇のお酒」です。
昨日飲んだのは赤いお酒で、甘酸っぱくて、最後独特の苦味がちょこっとあって、スッキリ飲みやすい! 香りは最初カシスのように感じますが、ちょっと置くと、甘~い薔薇の香り。
驚いたことに、これ、無添加なの。
香りも色も、薔薇の花弁からとってるの。
いや~自分の知識の狭さを実感したよ。
花弁から色をとっても、退色しないんだねぇ。
ベースは純米酒。アルコールも10度前後と低め。
赤と黄色があるそうです。
ピンクの開発も進めているとか。
楽しみ。
飲むのもいいケド、入浴剤にもいいな。
ローズエキスに、米エキス、麹の能力も加わって、肌スベスベになりそう!
いいな~。でも、そこそこの値段なんで、さすがにお風呂には入れられない・・・。
飲んでみる価値はあります。
カクテルグラスでお洒落にどうぞ♪

酒の話ばっかりだなぁ。

2 Comments:

At 2:46 AM, Blogger ジャパワイフ said...

バラのお酒かぁ~!!何か可愛らしいね!
女の人には絶対ウケルッテ♪
カクテルグラスで・・・。っていうのもお洒落な感じだし。
ローズヒップみたいにダイエット効果もあるのかしら??お酒だから、逆に酒ッ腹になるかね??
お花見したいよぉ~。
どこで、お花見したの??

 
At 10:49 AM, Blogger クラウディア said...

薔薇のお酒の効能については、科学的なデータはないけど、多分、ローズエキス、米エキス、麹の酵素と身体にいいといわれるものは揃ってるので。
美肌効果は期待してもいいんじゃないかな。
・・・飲みすぎは太るケド!
お花見はねぇ・・・またメールにて!

 

Post a Comment

<< Home