月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Wednesday, March 29, 2006

青なじみ・・・

 昨日はとんだ目にあいました。
 帰宅途中、歩きタバコを下げてるおっさんを避けたら、自転車が見事に溝にハマッた。
 雨も降ってたし。傘持ってたし。歩道は狭いし。
 あえなくスっ転んだ。そりゃもう、見事に。
 み、右半身が・・・! 

 頭打たなくて良かったけどさ。

 で、本日。
 痛いの。打ったのと逆の腰が。
 衝撃って(&年食うって)恐ろしい。
 んで。見える範囲に3ヵ所ほど、痣が。
 「あ~盛大に青なじみ出来てるよぉ。」
 しかし、↑の「青なじみ」って、通じないんだよね。
 立派な方言。
 コレ聞くと、必ず家の親父は「幼馴染の親戚か?」と、冗談めかして言います。
 結婚当初、本気でそう思ったんだって。ニュアンスでわかりそうなモンだけどねぇ?
 さすがに「かまんちょろ」は、滅多通じないだろうケド。
 
 う~ん。しかし、腰は痛い。
 コレの治療法。私は、お酒を使います。
 日本酒(あれば酒粕も)をべったべったと塗ります。
 塗りこみます。
 そのうち、本当にベッタベッタしてきます;

 案外、効きます。
 
 まぁね、使うのは安いお酒デスよ。
 いいお酒は飲むに限ります(笑
 
 以上、お酒の邪道な使い方でした。

 雨の日の自転車片手運転には、充分ご注意下さい。

 それと。そう、おっさん!
 歩きタバコすんじゃねー(しかもどんだけ幅とってたよ、アンタ)!
 危ないだろが! 火持って歩いてんだぞ。
 アンタみたいのがいるから、禁煙区域広がるんだろ。
 広がるだけで、意味無い禁煙区域だけど。
 何でわかんないかなぁ。
 自分で自分の首絞めてるのにね。

 
 
 

 

 
 
 
  

2 Comments:

At 2:22 AM, Blogger ジャパワイフ said...

This comment has been removed by a blog administrator.

 
At 2:24 AM, Blogger ジャパワイフ said...

青なじみ・・・。
私は“あざ”の方を使用してます。
母も“青なじみ”って行ってる事聞いたことないなぁ~。“カマンチョロ”は知ってるよ!使わないけど!
知ってる人は確かに少ないだろうね!
私も初めて聞いたとき、「なんじゃそれ?」って思ったもん。
“青なじみ”もう治ってるかも知れないけど、お大事にね・・・。

 

Post a Comment

<< Home