月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Monday, April 03, 2006

犬のしっぽ

一昨日、高校時代からの友達に「バレンタインのお返し」、と犬の置物を貰いました。
銀色で、小さくて、でも重くて・・・んで、しっぽが長い。
すごく長い。
「何でこんな猫みたいに長いのかなぁ。」
不思議に思いつつも、けっこうな重量があるので、
「ペーパーウェイトかな♪」
とさっそくお礼メールを送信。
『指輪スタンドですよ。』
と返ってきた。

・・・・・・・・・・・・・・・。

また、やっちまったよぉ!
あぁぁぁ! そんな、指輪をかけるためにしっぽが長かったなんて!
ちーっとも考えんかった。
あははー・・・。

『相変わらず、色気ねーなー。』
とか思われたんだろうなぁ。
ま、毎度の事だから彼も慣れているだろう。
・・・ゴメンよ、K君。

気を取り直して。
さっそく、以前いただいた三角フラスコ花瓶の隣に飾ってみた。
(クラウディアとK君は理系化学人間デス。実験器具に妙に反応します)
でもねぇ。やっぱりねぇ。いくら指輪もってないからって、何も飾らないのはサビシイじゃない。

というわけで、作ってみた。
10年ぶりくらいにビーズを引っ張り出して。
1時間くらいで作った指輪を、しっぽにかけました。

時々彼は、こうやって私に女の自覚を促します。
本人、そのへん(相変わらず)無自覚だろうケド。
そして8年間・・・妙な友情は変わらず続いてます。

追伸:昨日のお酒
    広島は白鴻の純米吟醸生酒「八反」を飲みました。
    甘めで口当りがよく、女性向けの美味しい日本酒。
    ここの社長様はオモシロイ方です。
    春だけの生酒限定品。
    飲んでみたい方は池袋西武へGO!
    4月5日から、試飲販売やってます。

 

2 Comments:

At 2:34 AM, Blogger ジャパワイフ said...

私の妹も確か同じタイプのリングスタンド持ってました!
ビーズの指輪か・・・。今度見せてね!ってゆうか、私にも作って!!
結婚したら結婚指輪ってものをはめなきゃいけなくなるので、(なにも強制ではないけどね・・・。一応、一般的に。)今からビーズの指輪で慣れておいた方がいいかもね。指輪し慣れていても面倒臭く思うときあるもん。

 
At 10:54 AM, Blogger クラウディア said...

そういえば、うちの父は結婚指輪してませんでした。確か、式の時はジャパワイフさんのお父様からお借りしたんじゃなかったかしら?
指輪はいつでも作りますよ~。
簡単なのしか作れないけど。
色をリクエストして下さい。
あと、サイズも教えてね。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home