月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Tuesday, April 25, 2006

雷!

今日はお昼頃、雷が鳴りました。

雷・・・大嫌イ。

昔は平気だったのに。
部活の合宿所の窓から、稲妻を眺め、紫や緑に染まる夜空を楽しんだのに…。

あの、落雷のせいでっ!

私の通っていた大学付近は、雷が多かった。
しかも、避雷針あるのにソコに落ちないヒネクレた雷が多かった!
ある日、雷の鳴る道を、雨が降らないうちにと急いで駅に向かう私。
あと数歩の距離にあった電信柱に、落雷。
…爆発音だったね、アレは。
すぐ側にマンションもそこの避雷針もあったのにさぁ。
よりによって頭上でそうゆうことしてくれちゃうか、雷よ。

以来、雷は大嫌い。
あの音も。衝撃も。全部ダメになった。
怖くてしょうがないよ、全く。

ま、悲鳴上げたりはしないケド。
さっさと消えてくれとは思う…。

今は雷も雨もすっかり止みました。
今日は久々に早く帰って、何だか強い香りを漂わせ始めたパイナップルをどうにか始末しようと思います。というか、始末しようよ、母…。いつまで私の部屋に置いとくのさ、ヤツラを。
南国の香りの部屋は、微妙だよ。
畳なんだからさぁ。

さすがにパイナップルと日本酒は、ストレートじゃちょっと…なので。
今日は梅酒にしましょう。
日本酒ベースの梅酒。
オススメは兵庫は龍力の梅酒、甘すぎない味と、絶妙な酸味が美味しい。
ベースも日本酒なのでジワジワ酔えるのが、心地よいです。
もうちょっと甘いのが好きな方は、梅乃宿の「鶯梅」をどうぞ。

2 Comments:

At 8:25 AM, Blogger ジャパワイフ said...

雷ですか・・・。怖いなぁ。
それより、私が前に飲ませていただいた梅酒は後者の方ですよね?日本酒使用の梅酒って結構種類があるのね。一つしかないオリジナルのものだと思ってました。

 
At 10:25 AM, Blogger クラウディア said...

結構ありますよ~。
前者の龍力は、5代目(予定)が大学の同期デス。今年から蔵に入って酒を造りはじめてます。また一回り立派になったことでしょう。そこの梅酒、コレは立派に純日本酒で造ったもの。梅入りもあるよん。
後者の味はご存知の通り。
他にももろもろありますが、気が向いたら書くかも(笑

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home