月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Monday, April 24, 2006

好き②

週末、お茶の専門店に行き、前日に入ってきたばかりの春摘みダージリンを購入しました。

お茶全般大好きなのデス。
緑茶、中国茶、紅茶なんでも飲みます。
常に5種類くらいはそろえてあって、一人でポツポツ楽しみます。

最近は花茶にはまってました。
ハマナスの緑茶に、ベトナムの蓮の緑茶・・・花のよい香りがなんともいえません。
特にハマナスはバラ科の甘い香りが女性向き。
日曜の午後に、お茶だけで楽しむ事が出来ます。

緑茶は季節に合わせて、桜緑茶。
桜の葉を刻み込んでいて、ちょっぴり塩味。自家製の塩せんべいと楽しむと止まらなくなります(汗

紅茶は・・・結構フレーバーティーが好きです。
アールグレイとのブレンドティー「ロブノール」がお気に入り。
ジンジャーとレモングラスの入った「アジア」という紅茶も。これはストレートが好きな方向きかも。甘くなると香りと微妙にズレます。

で、お待ちかねの春摘みダージリン!
青苦い感じが美味しい、この紅茶。
ティーサロンで2種類ためしてきて、結局違うのを選んだ(笑
あ、この時食べた苺タルトが美味しかった。

本日、さっそく会社で飲みます。

4 Comments:

At 8:23 AM, Blogger ジャパワイフ said...

紅茶大好き!!中国茶も!!
私的にはベトナムの蓮花茶気になりますねぇ~。美味しそう。。。
お家の近所にあるのですかこのティーサロン??行きたいな!行きたいな!行きたいな♪

 
At 10:27 AM, Blogger クラウディア said...

中国茶はセットあるから、家でふるまいましょう。
サロンはねぇ、おたくのご実家のが近いよ。
時間があったら行きましょうか。妹どもでも誘って。
あ、家の真ん中は紅茶も嫌いだった↓

 
At 9:01 AM, Blogger ジャパワイフ said...

え!!真ん中のは“紅茶も”って“もっ”って紅茶の他に何も駄目なの??

 
At 10:08 PM, Blogger クラウディア said...

コーヒーが嫌い。あとお酒もあんまり飲めない。

 

Post a Comment

<< Home