月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Monday, April 10, 2006

夜桜見物

忙しい週末でした。
それでも、土曜日のGPは、私のヒーローが勝ってくれました!
・・・何度見ても、あのラクダ模様はいかんがなぁ。

夜桜を見てきました。
金曜日の夜から土曜日の明け方にかけて。夜遊び。
懐かしい高校の跡地へ出かけて、今はもう校舎はないけれど、敷地の周りをぶらぶらと散策。
と、敷地の北側で大きな桜の木を発見!
枝が低く、横に張り出しているので、沢山の花が目の高さで咲いてて。
人通りが少ないので、花が散らされることもなく。
街灯の薄い明りで、白っぽい桜は、幽玄。

不思議な気分になったなぁ。
あのまま、桜に埋もれてしまいたくなった。
・・・登ったら、枝折れるって。

で、翌日は仕事。
とあるイベントに参加したケド・・・壮大すぎるお話で、ワタクシには難しかったデス。
なのでこれ以上は語りません。
あ、一つだけ。「輪になって踊ろう」の振り付け、50代以上の方にはすぐには覚えられないと思うんですが。

そんな忙しい週末のお酒は・・・
佐賀県 天山酒造の「飛天山」! すっきりとした飲み口の大吟醸です。
ほのかに甘い、やさしいお酒。
父さんが気に入ってました。
あと、この蔵はお燗用の純米酒が絶品!

1 Comments:

At 6:57 AM, Blogger ジャパワイフ said...

夜桜って何だか幻想的で綺麗だし、良いよね!と、言いたいところですが、私は夜桜にいい思い出が無いんだなぁ~。寒くて死にそうなのは毎回の事で、プラス何かハプニングがいっつも起きるというオチで終わる。
いつか、楽しい夜桜花見をしてみたいものです・・・。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home