月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Wednesday, July 25, 2007

アイディア

そういえば、小夜曲にも黒斑病が移りました。
どんどこ葉っぱが変色しています。


クラウディアは一度葉を殆ど取り払い、
現在新芽が出て、復活の兆しを見せています。
アブラムシと毛虫がつかなければ、何とかなるかな。

ちなみに昨年ヨトウムシにたかられたかすみ草は、
今年は全然ダメです。


えー、仕事の関係で、某結婚雑誌を購入しました。
ぶ厚くて重くて、別冊が3つついても500円。
お買い得ってゆうか、殆ど広告だからだろうーな、こうゆう雑誌は。

で、何がしたかったかというと、最近のブライダル事情とか、演出とか、
そうゆう「流行」を知りたかったわけで。
まぁ、仕事に関わってくるからなんですけども。
そっから、我々の考えに合わせて具体的アイディアを出すとゆー・・・
まぁ、まったくオリジナルで攻めた方がいい気もする。
物語作っちゃってね。
って、一応、具体的な話がまだ出来ないので、独り言みたいな呟き。


んで、雑誌見ながら思った。
こんなに面倒なら、結婚式とかしたくねー。

2 Comments:

At 3:17 AM, Blogger ジャパワイフ said...

色々な植物が被害を受けちゃっているのね??今年は雨が多かったり、寒かったり、暑かったり気象の影響で農作物もかなり出来が悪くて値段が上がっているってニュースで読みました。そんな気象の影響もあるのかな??大変だね!

結婚雑誌、買って結婚したくなったんじゃ無く、結婚面倒臭くなったってトコロがクラウディアちゃんらしいよ。

面倒臭いのが嫌なら、私たちみたいに入籍のみで済ませるって手もあるし、親戚関係で式を挙げておいた方がいい時は、簡素で低価格な挙式プランとか載っているはずだからちょっと見てみれば??

まだ、結婚話も出てないのに!!って思うかもしれないけれど、いざ、結婚話が出てから結婚までって怒涛のように早く過ぎていくから、その時のために「こんな挙式がしたいなぁ~」とか漠然とした希望とか持っておいた方が後々楽かもよん♪

 
At 10:15 AM, Blogger クラウディア said...

異常気象の影響もあるんでしょうけど、それ以前に改良種のバラは、とにかく病害虫に弱い! 弱すぎる!
3年~5年は、病害虫の被害を覚悟しないとダメかなぁ。
プリンセス・ドゥ・モナコ(これもバラ)も、毎年花が咲くようになるまで、5年かかったしね!

あぁ、ちなみに庭の菜園は絶好調デス。
キュウリも元気。
インゲンは食べきれない位なったし、
ミニトマトもどんどこ実がついてます。


何つーか、雑誌見て、手順だ常識だ何だが鬱陶しくなりました。
事前連絡の後に招待状贈って、さらにお礼返しだの、引き出物だの、お礼状だの、何だかんだ・・・云々。
何回やり取りするんだっつーの。
式そのものより、『結婚』につきまとう、親戚・知人一同への義理通しが大変そう。
ウチみたいに親戚多くて、結束強いと余計そう思わない?? どこまでが範囲になるやら。

あと、式場も最近は低価格でもゴージャス過ぎて、プランを見てるだけ気付かれする。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home