月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Friday, June 22, 2007

ブチキレとーく

ブチキレでございます。
なので、以下はご注意下さい。



久しぶりの投稿がブチキレって空しいんだケド。
腹の虫おさまらないんで。

昨日、会社の総会と酒の会がありました。
まず昼からネットショップの会議。これね、ウチの上司、前日に「発言する気ない」っていったの。
運営側の責任者がだよ!??
こっちが運営方針あるていど固めておかないと、会社なんざうごかねーよ?
言われたことに首縦にふって、とりあえず皆(蔵元)に聞いてみて・・・
「なーんか、ダメなんですよねー。返事かえってこないしぃ」。
こんな感じ。
最悪最低Yesマンのサラリーマン、大手会社で腰掛してた、ヘマさえしなけりゃなんとかなる、ヤバイのは逃げちゃおう・・・そうゆうヤツ。
それがウチの上司。

案の定、会議グダグダよ?
わかってる? 信用なくすのは、ウチの会社なのよ? あんたの首も危ないのよ?
今までいた大手会社と違ってさ?


で、その後の別の会の総会。
やっぱダメだわ、この人。
適当に資料置き去りだし。
こっちから言う事は全然通じないから、トラブルの説明してる時間がすげー無駄。
で、ウチの会社、平社員私一人、上司一人、社長でやってるもんで。
こうゆう酒の会の雑用、全部私なの。
それはいい。仕方ない。
だからやる。
だって、上司はその間に、関係者まわって話をしなきゃならないでしょ?
昨日はネットショップ関係者集まってて、会議ぐだぐだだったんだから、
余計にフォローや根回し必要でしょ?

それもしないで、飲んでやがんの!
ついでに料理も食ってるし。
会が終わってお客さんが帰ったら、片付けとかあるのに・・・食ってるし。
全体の指示出すのがあんたの仕事でしょ?
何でそんな簡単なこと出来ない? 何でソレを私が怒鳴らなきゃならない?
役立たず。
根回しも情報収集も、話合いも、会議進行も、酒の会の進行も出来ない。
そんなヤツいらねー。
私だって、技術屋として勉強したいよ。昨日の会には新しい酒も出てたし、話聞きたかったよ、蔵元の。そんでネットショップのことも個別にお願いしたかったよ。1人でも2人でもいいから、そうゆう時間とりたかったよ、出来るなら!!
でも、あんたがやる事だからと、我慢して裏方に徹して、この仕打ち。
昼から食べ物も飲みものを口にしてない私の前で、飲んで食って・・・仕事してない。

社長は「彼はそうゆうのだ出来ない人間だ」って言った。
だったらさっさと辞めさせて、出来る人入れて。
3人で運営しているんだ。
出来ないじゃ許されない。
80近い社長に、そこまでのフォローは出来ない。
下がみんな被ってんだ。
いい加減にしてくれ、

3 Comments:

At 2:52 AM, Blogger ジャパワイフ said...

ブチキレとーく、
以下はご注意ください。の、
肝心の以下の部分読めないよー。
何があったの??きーにーなーるー。

 
At 11:33 PM, Blogger クラウディア said...

反転したら、読めるさ。

 
At 3:16 AM, Blogger ジャパワイフ said...

あぁ、かなり荒れている様で・・・。

 

Post a Comment

<< Home