月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Tuesday, April 03, 2007

特別な桜

土曜日、幕張まで桜を見に出かけました。

旧幕張三校の北側の敷地にあるこの桜は、とても綺麗。
横に張り出した枝に、たわわに桜が咲いていて、枝の前にいくと、花に埋もれているように感じます。

見つけたのは去年、丑三つ時。
親友が「会社辞める」と突然言い出した日。
ともかく「会わなきゃ、会いたい」と、3時間もかかるのに車で来いと呼び出し(すでに夜10時過ぎてた)、
さらに真夜中の道を幕張まで走らせて。
肌寒いのに上着もなしにうろついていて、見つけたのでした。

結局、決めたんなら頑張れとしか言えなかったケド。



1年ぶりにその桜を、また二人で見に行った。
白っぽい花が満開で。
「桜餅の香りがする」と、ちょっとおバカな感想を言いながら、しばし鑑賞。
あまりに見事な枝振りで、つい登りたくなったワタクシが幹に足をかけると(スカート&パンプス)、
「枝、傷むから」
と、見事に冷静にツッコミ入るし。
・・・ねぇ?
「他に言う事ありそうだけど」
「桜のコトしか心配してなかった」
・・・実に正しい意見です。
伊達に8年も親友やってたワケじゃないのね(笑)

色気も感じられない会話ですが、それでもこの桜は多分、二人にとって特別です。
いろいろ変わるきっかけになったしね。
頑張らなきゃって、思えるしね。

そんなお花見デートでした。
あれから1年。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home