月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Tuesday, March 06, 2007

おかしな会話(ある意味のろけ?)

うちの相方はB型。
B型はA型にとって理解しにくいらしい。

・・・理解しにくいというか、会話のテンポがずれてるんだと思う。
で、ツッコミ所が多々ある感じ。

***************************************************************
<ある日の会話>
相方:「そういえばさー、WD何欲しい?」
私:(聞いてくるってことは、迷ってるのか? でもこの人、こだわって自分で選ぶ人だし)
私:「何でもいいよー」
相方:「そう。実はもー決めてあるんだよねー」
私:(じゃぁ、何故聞く? 違うもの言ったらどうする気だよ)
私:「へぇ~・・・早いね」
相方:「いやぁ、これ以上のものはないと思うんだよね」←何か一人でご満悦
私:(聞いて欲しいのか? 今言ったら意味ないし・・・)
私:「ふぅーん。何だろう。気になるねぇ」
――しばし 時間――
相方:「あ、食べ物がいい?」
私:(いや、だって、決めてあるんでしょう?)
私:「だから何でもいいよー。食べ物なら美味しくいただくし、他のものなら大切に使うし」
相方:「うん。わかった」←なんか、一人で嬉しそう。
私:「ところでさ、お母さんには何あげるの?」
相方:「あ、どうしよっか」
私:(お母さんから2つもチョコ貰っといて・・・;)
私:「・・・シンプルにお花とか?」←助け舟のつもり
相方:「チューリップにしようかと思ったんだよね」
私:(なら、そう言いなさいよ。つか・・・)
私:「切花のチューリップは、1日で開ききっちゃうよ(贈り物には適さないの意味)?」
相方:「そっか・・・じゃぁ他の花かな」
私:(ん? てことは・・・私のも花か? そういやパソコンに花屋さん登録されてたなぁ)←なんだか、何をくれるのかわかった気分

*******************************************************************
とりあえず、自分のペースをとことん守る人なのはわかった。
が、今は面白いと感じてるので、良しとしとこうと思う。

でも、おかしな会話。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home