月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Friday, September 22, 2006

お祭り後日談

祭りの翌日、コレもまた面白いものでした。

疲れ果ててたので、昼まで寝るだろうと思っていたら、結構早くに目が覚めた。
しかも最初の一言が「・・・お腹空いた」だったのは、いい年してマズイかと。
しーかーも、ものすっごい肩痛いし。
「いたたたたー!」と連発したワタクシ。
母が筋肉痛と勘違いされて笑われました。

筋肉痛、なってませんよ(胸張り!
泳いでいた効果バッチリです。・・・でも肩痛い。服が、下着が・・・痛い。

腹ごしらえもして、夕方、近所のおぢちゃん宅へマッサージをやりに。
祭り疲れのおじさんと、子守疲れのおばさんのマッサージを。
「ありがとう」と出されたのが、酒だった・・・・・。

酒かよ! ティオペペかよ!
じゃぁ、しょうがないから・・・・・宴会突入→

そしたら、別のおじさんも来た。
またまたマッサージして、宴会の続き。
最後は家の母ちゃんまで電話で呼び出されて、5人での宴会。
後夜祭も楽しく盛り上がりました。

この日のお酒は。
1.ティオペペ  蒸留酒は苦手です↓
2.越乃景虎 純米大吟醸雫酒  きゃー、雫酒! 甘~い★
3.開当男山 久宝居  冷蔵庫から出しちゃったよ、私の秘蔵の酒

おつまみはオバサンの手造り。
美味しかったのが、山芋とオクラをきざんで、オカカをかけて、んで青じそドレッシングで和えたサラダ。簡単、美味しい★
なまり節に青じそのっけて、ポン酢で食べるのも美味しかった。
少しレパートリーが、増えたぞっと。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home