月の花

だらだら日記。 趣味やら日々の出来事やらを、そこはかとなく綴ろうかと思ってます。 タイトルは趣味より(笑)

Monday, May 29, 2006

・・・イタイ

帰国しました。嘘、帰京致しました。
広島の鑑評会は、技術屋としては面白いもんでした。
報告は、ぼちぼちしていきます。

昨日は、従兄の四十九日でした。
山口の伯母の家に3日前からお世話になり、お手伝いをしつつ出席してきました。

とてもイタイです。
辛いです。
伯母さんも伯父さんも・・・側にいて、その慟哭がよくわかりました。

もっとゆっくり「娘」が出来たらよかった。
この年になって、「一緒に寝ようか。」と布団ごとさらわれました。
それほど寂しいのでしょう。
それがとてもイタイです。

2 Comments:

At 9:31 PM, Blogger ジャパワイフ said...

おかえりなさい。
従兄弟のお母さん、お父さんの悲しさは人一倍で、自分は何も出来なかった感に襲われがちですが、そこにクラウディアちゃんが居るだけで、とっても癒しになったのでは??
居るだけでいいのよ。なので、今回の田舎への帰郷は大変意味のあるものだったのでは?

キチンと日々のストレス解消もしてきたかい?

 
At 10:22 AM, Blogger クラウディア said...

ただいま。
優しい言葉ありがとデス。

そうなのね、私がいれば皆さん笑ってくれたりするのだけどね。
いない瞬間の様子が垣間見えるじゃない? それが酷く辛くてねぇ。

できれば散歩のひとつもしたかったんだケド。雨ばっかしで退屈だった。仕事の電話もかかってくるし。
んでも、蛙の合唱聞きながらよく眠れたよ。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home